人気ブログランキング |
更新。
このままこのブログを閉鎖してしまうのではないかと思うくらい、更新をしていなかった。
定期的に読んでくれている方もいらっしゃるので、何だか申し訳ない気分になります。

しかし、いつの間にか世の中では帰省ラッシュが始まっているのにも気がつかない程、この1クールほどはせわしなく活動していた。
論文など、形になったもの。
研究室のプロジェクト、その他種を蒔いていたもの、頓挫したもの。
色々あった。
特に7月は毎週毎週、別内容のプレゼンをしていた。
自ずとビールの量も増えた。

やっと修論以外にも論文発表できたし、あり得ないような場面でプレゼンすることが何度かあったし、おまけ的には何故か通訳やってみたりしたし・・・。
こんな貴重な経験をさせて貰える研究室は他にないんじゃないかと思うくらい、充実(?)している研究生活です。ただし、自分自身の研究はどんどんやばさが増してきますが・・・。
調査では自分の興味のあることを本当に色々と発見できたり、机上で考えていたことと実態とのギャップをすり合わせることが出来たり・・・。

しかし、さすがに体がもたないか、大事なプレゼンの次の日に気が抜けた感じで起きたら、この世のものとは思えない頭痛に襲われたりと、体調管理の重要性を感じたりもしています。
というか、こんな体調じゃ頭回りません。

と忙しぶってみたけど、この理由はひとえに飲み過ぎ、映画、DVD見過ぎに他ならず、本当は時間あるはずです。

さて、世の中夏休みみたいですが、僕もそろそろ一仕事片付けて、自主休校に突入しないと学生最後の夏休みが過ぎていってしまいそうなので、気をつけないと。。。

余りに稚拙な国語力中学生レベルの文章ですが、もう少し文章書いて自分の頭の中をまとめる癖つけないと。。。

そういえば、最近、フラーの宇宙船地球号操縦マニュアルを初めてちゃんと読んでみましたが、最近、自分がやっていることとフラーの言っていることがリンクして、とても示唆的でした!
Viva Fullerです。
by machine1984 | 2009-08-09 14:22 | 日常
<< 包括的に考える力。 WBSの遙か先 >>



渡辺典文 / Norifumi Watanabe The University of Tokyo Graduate School of Engineer Architectural Department Master Course
by machine1984
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31